ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エポックメイキングな2013年

2013年8月25日の日記 金浦空港行きのバスの中。すごく短い滞在だったけど、来た甲斐があった。コロンビア人を始めとするプロダンサーたちに触発されてソーシャルですごくノリよく踊れたから。この感覚は今まで経験ない。日本に帰ってからもこういう感じで踊…

Jack & Jill 2

今回、久しぶりにソウルでWCSソーシアルを踊ってみて、ちょっとショックを受けたことがあるんです。 それは、何人かの女性がとてもリードしにくかったこと。 サルサを踊る男性はよく経験するでしょ。 女性の身体全体に力がみなぎっていて、自分のリードが通…

Jack & Jill 1

7月30日から8月7日まで、8泊9日の日程で韓国に行ってきました。 韓国最後の夜。 WCSを踊りに行ったクラブで Jack&Jill に参加しました。 WCSのイベントではコンペティションが行われるのが普通で、韓国でも規模の大小を問わず海外からの参加があるようなイ…

ブログ引っ越しました

前「steps: WCS & Salsa in Nagoya ブログ」ですが…・私が主宰するダンスコミュニティーが「steps: WCS & Salsa in Nagoya 」から「WECOS」に移行 ・livedoor Blog が、Facebookとのリンク提携を中止 ・専用アプリから書き込みしにくい上記の理由等のため、…