ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

商業的成功とダンス人口増加

先週末のKorea Westival。 Maxence Martinのワークショップを受けていた時のことです。 課題パターンを練習中、受講者を見て回っていたMaxenceから「リンディーホップやってる?」と訊かれました。 「いいえ、私は元々サルサです。」 リンディーは初心者レッ…

エクステンションを堪能

今年に入って両親の老いが進み、 私が食事を作らないと家の中が回らなくなりました。 そのため、もう2泊以上の旅行はできないと諦めていました。 が、一方で 欧米へのダンス旅行の為に貯めてあったマイレージを消化してしまうには、今のうちに短期の韓国旅…

【三重県】長島温泉 湯あみの島

今週は三重、長島温泉の「湯あみの島」です。 https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html 子供の頃、千人風呂で有名だったグランスパー長島には何度か行ったことがありますが、現在の施設になってからは初めて。 根っからの温泉好きなので興味は大…

【岐阜県】板取川温泉 バーデェハウス

岐阜県美濃の山奥へ、日帰り温泉旅行に行ってきました。 昼1時半に名古屋の自宅を出発。 名古屋高速と東海北陸道経由で関広見インターへ。 まずは第一の目的地「道の駅 むげ川」へ。 http://www.mugegawa.com 実は最初に予定していた道沿いではなかったので…

西尾市生涯学習講座でWCSレッスン

令和元年7月10日から、愛知県西尾市が主催する生涯学習講座として10回コースのWCS入門レッスンを行うことになりました。 【講座名】 「初めてのペアダンス(スウィングダンス)」 【会場】 「西野町ふれあいセンター」 西尾市上町下屋敷17−2 【日時…