ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【岐阜県】池田町  天然温泉 湯元 湯華の郷 

先週、「パレットピア おおの」のレストランでランチタイムに間に合わなかったので、今日再び行ってきました。 塩麹漬のローストチキンをメインに、地野菜の付け合せやサラダ、小皿のスパニッシュオムレツの他に、焼きたてパンとドリンクが付いて1,300円。 …

ステップはダンスそのもの

前記事で述べた3つの基礎技術。 重心を軸足に残してステップ リーダーもフォロワーも腕力や肘の曲げ伸ばしではなく、コアマッスルとステップで押し引きのパワーを得る フォロワーはコネクションに加わる押し引きの力を相殺しながら、リーダーからの移動の合…

リード&フォローは面白い

今週、西尾市の市民講座でWCSレッスン2週目でした。 市から補助金が出るので、受講者は10回で2,000円払うだけという安さ。 初回で面白くなかったり、難しいと思われたりしたら来なくなる人もいるんじゃないか…と心配しましたが、一応全員揃って2回目を迎え…

【岐阜県】いび川温泉 藤橋の湯

西濃を流れる揖斐川を遡って徳山ダムまでドライブしてきました。 まずは大垣インターから30分ほどの道の駅「パレットピアおおの」へ。 ここは本当にオススメです! https://pallettepia-ono.com 最大の目当てはレストラン「サイタバラス」。 営業はランチタ…

【岐阜県】養老温泉 ゆせんの里

大垣市の南、養老山麓にある「養老温泉 ゆせんの里」に行ってきました。 http://natural-co.com ここの温浴施設は昔ながらの健康センターのような本館と、今風のスパスタイルの温熱療法館の2つに分かれます。 両方の主要施設利用と、500円の飲食割引券(使…

名古屋でサルサレッスン受講者募集

昨日、友達から「じんじんに NY-On2サルサを習いたいって言う人がいる。」と連絡がありました。 現在、インストラクター活動は10年以上続いている西尾のWCS水曜レッスン以外やってないのですが… ありがたいことに、今でも時々「名古屋でサルサレッスンをやっ…

【岐阜県】関観光ホテル 西の屋別館 武芸川温泉

3週間前、メンテナンス工事で入れなかった武芸川温泉に改めて行ってきました。 前回でお気に入りとなった、道の駅 武芸川で昼食。 安い産直野菜や自家製パンを買い込み、モネの池へ。 まあ、実際に生で見ると「あぁ、なるほどねぇ〜。」という感じなのです…