ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基本姿勢に加えるプラスワン

8月18日(日)の関ジャニ∞の「関ジャム完全燃SHOW」は、本職の歌手じゃなく俳優が歌う役者ソングについて掘り下げるというテーマでした。 たまたまチャンネルを替える途中でチラッと観たのが、上白石萌音が「歌の中にいかにして感情を盛り込むか」という説明…

【岐阜県】明宝温泉 湯星館

涼しかった韓国からの帰国。酷暑が辛いです。 8月6日の郡上八幡、長良川を吹き抜ける涼風がとても印象良かったので、今回はさらに標高の高い所を目指すことにしました。 台風が去り、快晴となったお盆休み終盤の土曜日。 郡上八幡から高山へ抜ける国道472…

海外ダンス遠征の勧め

ダンスで稼ぐプロはもちろん、趣味で踊るアマチュアでもプロフィールやカバーには皆さん、かっこいい写真を使いますね。 韓国だと写真館でも安く撮れるので、私もトライしたことありますが… やっぱりカメラの前に立つこと事態が苦手と悟って諦めました。 一…

【韓国】釜山東莱温泉 虚心庁(ホシムチョン)

釜山市内にある温泉の中で私が入ったことのあるのは東莱、海雲台、大宗台の3つ。 その中で最も特徴的であり、お勧めしたいのが、東莱温泉のスパ「虚心庁(ホシムチョン)」です。 https://www.hotelnongshim.com/jap/index.php?pCode=Hurshimchung 韓国有数…

【韓国】安東温泉スパランド

韓国南岸の釜山、金海国際空港からバスで北へ70分。 大邱のターミナルで乗り継ぎ、さらに70分。 安東に住む友人を訪ねたついでに「安東温泉スパランド」に行ってきました。 建物の壁面に店名以外に掲げて強調するのは、温度44.7℃、地下976mから湧出した天然…

ペアダンス覚えて華麗なる人生を

韓国に来ています。 さっきまでホテルのケーブルテレビを観ていました。 日本語放送を探してチャンネルを次々に換えていくうちに、簡単なペアダンスをしている中年の男女が目に止まりました。 Silver iTVの「スターショー・リズムダンス」。 広く一般的に広…

【岐阜県】郡上温泉 宝泉

夕暮れ時、昼間の猛暑が嘘のよう。 清流長良川を吹き抜ける涼風を頬に受けながら露天風呂に浸かる。 黒いシルエットだけになろうとする山の稜線を舐めるように流れていく雲。 ふと気が付くと、さっきまで無かった三日月が雲の隙間に白く滲んでいる。 背中を…

【岐阜県】上之保温泉 ほほえみの湯

岐阜県関市、長良川支流の津保川沿いの集落、上之保にある公共の温泉施設「上之保温泉 ほほえみの湯」に行ってきました。 http://hohoeminoyu.jp 住民施設のグラウンドへの道をさらに上がった小高い丘の上。 田園や里山が連なる「ザ・日本の田舎」とも言える…