ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントしないで踊る

ここ、はてなブログに移る前のブログに載せた記事を読む機会がありました。 steps: Salsa & WCS in Nagoya ブログ 「無心に」2017/03/18 http://blog.livedoor.jp/mambohompo/archives/50874748.html 上手くなる為には、まずカウンティングを止めることとし…

B級四日市は美味かった

四日市で食べた物は、B級グルメとしては出色の美味しさだったので、新しいカテゴリーを作ってでもブログに残しておこうと思いました。 四日市といえば、古くは萬古焼。さらに現代では石油コンビナートで栄えた工業都市。 そこで暮らす人たちはこってりした、…

【三重県】四日市 ユーユーカイカン

四日市市を見下ろす御在所岳には有名な湯の山温泉がありますが、その麓にあたる場所にはいくつかの温泉が掘られています。 この「ユーユーカイカン」もその一つ。 地下1200mから汲み上げる湯量豊富な天然温泉を使った日帰り施設です。 https://kaikan.yuyu.…

ペアダンスとホスピタリティー

私はレギュラーレッスンを持ち、小さいながらもダンスコミュニティーを率いる立場である為、サルサ、WCS両方のプロダンサーやオーガナイザーからコンタクトを受けることがあります。 そういう人たちは、どこで自分の仕事に結び付くか分らないことを知ってい…

ペアダンス感染症

笑顔は伝染するから… 自分自身が楽しそうに踊ると、それを見た相手も嬉しくなって笑顔になります。 笑顔で楽しそうに踊るペアが1組でもいるフロアーは場が暖かいので、フロアー脇で待機していた人も早く踊りに出ようという気になります。 反対もまた然り。 …

笑顔のダンス

先週末、相方と連れ立って2回目のタンゴレッスンに行ってきました。 私たち以外の生徒さんは女性が4名、男性が1名。 女性の中に、私が去年レッスンを受けた際に一緒だった方がみえて、レッスン後も教室に残って少しお喋りしました。 彼女が言うには… 最初…

【岐阜県】土岐よりみち温泉

今日行ったのは、以前から興味があった「土岐よりみち温泉」。 土岐市郊外(東海環状自動車道、土岐南多治見ICからすぐ)にある、テラスゲートという複合施設の一つです。 これより前に建設されたプレミアムアウトレットのオープン時ほどブームにはなりませ…

パートナー独占禁止

先日、私がタンゴを習っている教室に初めて相方を連れて行きました。 13年くらい前、一緒にアルゼンチン人の先生に習っていたことがあるし、私が止めた後でも、彼女はしばらく続けていたので少しは覚えているかと思ったのですが、全然でした。私と同じ。 そ…