ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日和見主義

昨日、昼食を食べようと向かったうどん屋さんには、店の外に行列ができていました。そこは止めて、別の空いてる食堂に行きました。 新規感染者数がどんどん増えているのが気がかりです。ところが、緊急事態宣言が解除されたということで、繁華街や観光地など…

志向が違う人には…

ペアダンスにおける人の志向はいろいろ。 個人の自由。痛いこと、嫌なことをしなければ、上も下もない。 時に自分が望む物をくれないからといって、相手をけなす人がいるけど、それは間違い。 自分以外の何人かは彼、彼女に最良の評価を与えているかもしれな…

ペアダンス、娯楽かスポーツか

4年前の3月、韓国でWCSを踊っていた時に右手のひらの腱が断裂したのですが、その時の様子がFacebookの過去の出来事として出てきました。 今はほとんど不自由を感じませんが、当時は半年以上まともに右手リードができませんでした。 不思議なのは切れた原因…

Level 42 - Love Games (Live in Oxford 2006)"

Level 42 - Love Games (Live in Oxford 2006) - YouTube 若い頃に参加した欧州一周バスツアー。私以外は47人全員が白人。 嫌でも排他感を持たずにはいられませんでした。 といっても、2日目には慣れて男は8割がた親しくなれたけど… それでも日本語を喋れ…

気を楽に持てる生活

首都圏の緊急事態宣言は延長されるとか。この後たとえ宣言解除となったとしても、全国的に感染対策を止めることはできないでしょうね。 ふと思ったんですが…以前は土曜の夜遅く、パートナーと外出から帰宅後、歩いて5分の安居酒屋に出向いて飲み食い、帰っ…