ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターその後 vol.1

1)もったいないことした!チューニングするのに一度だけ使ったギターアプリ。1週間の試用期間内に打ち切るのを忘れて一昨日780円引き落とされた。。 2)発見!4弦9フレット目のシ(B)の音。ここを弾くと、弦が10フレットの桁に触れて僅かにビビリ音が混…

大府げんきの郷「めぐみの湯」

先週末はパートナーと別行動だったので、私だけで土曜サルサ、日曜アバター。アバター凄い。大きい画面と良い音響で観てね。それはどうでもいいけど、温泉行けなかったから体が欲した。骨内に残る腫瘍跡が痺れる。。 それで昨日、今日と2日連続で濃い温泉に…

ギター再開

やっと手にしました!昨日は帰宅するのが遅かった為、今日やっと段ボールを開いてギターに触りました。とはいえ、やっぱり3本目ともなると感激度は一番薄い。 緩めて張ってある弦をチューニングし、単音、コードといろんな音を出そうとするも、左手が満足に…

サルサ初体験者心得4か条

先日、浜松のイベントに行った際、全く踊らずにポツンと座ったままの女性が目に付きました。 その晩、初めて声を掛けたのがその女性。 「私、踊ったことがないんですけど…」と尻込みする様子だったので、「全然大丈夫!」と言ってベーシックから憶えてもらい…

Elasticityの共有

Jordan & Tatiana - Budafest '19 - YouTube なに?この気持ち良さそうなElasticity(伸縮性)! ダンスと全然関係ない野球掲示板に載ってた動画を開いたら、Youtubeの方から紹介してきたWCS動画。 サルサだと、そもそも3ステップ単位の繰り返しという前提…