ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

為政者と専門家への疑心

コロナワクチン。どうなんでしょうか??? 私は陰謀論者ではないので、最初は何も疑うことなく自身と近くの人たちの自衛の為、そして社会的な集団免疫を達成する為には一人でも多く打たなければならないと考えて、積極的に打とうと考えました。 3回目の頃…

ガーデンBBQのトルコ料理店

面白い食事体験をしました。 名古屋の西方、津島市の温泉に行く途中、夕食を食べようと韓国風チキンの店に寄ったところ、営業してませんでした。 振られたのは、これで2回目。 定休日が決まってない店なので、たまたま休んだのか、はたまた廃業したのか… グ…

夏野菜の焼きびたし

一昨日、米原の民宿食堂のランチでオクラや万願寺唐辛子の焼きびたしを食べたのをヒントに。温泉施設の売店で、産直の大きな唐辛子を安く仕入れたので早速、茄子と一緒に丸焼きしてお浸しをツマミに飲んだ。 今日は冷蔵庫に浸け置いた物をベースに出汁を作り…

自炊と外食

私は特別、料理が好きなわけではないけれど、母に食べさせないといけないので毎日食事を作っています。といっても年寄りが食べられる物と量は限られるので、いつも和食、そしてほんの少量。 外食は好き。高級じゃなくていいから、美味しくてお値打ちな所を探…