ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

海外旅行を諦めて…

私はサルサでもWCSでもいろんな国に出掛けていく外遊ダンサーでした。


隣の韓国は深夜の空港でも、都心以外の街中でも簡単に両替できるのでいいのですが…

数年前、普賢岳の噴煙により出発が遅れ、香港国際空港に深夜到着。
銀行の出張所が閉まった後、キャッシュディスペンサーでどのカードを入れても受け付けてくれなかったのに凝りて、外貨預金できて自由に出し入れできるマネーパートナーズの口座を作り、ドル建てとユーロ建てで預金をしました。

 

そしたら、左腕に悪性腫瘍。続いてコロナ自粛。
海外渡航なんて夢のまた夢という状況になってしまいました。

 

一度も使ってないマネーパートナーズから、長期間利用無しの顧客に口座解約、返金も可能という知らせが届きました。

 

この閉ざされたコロナ禍の日本。
まだまだ感染は続きそうですし、たとえ旅行できたとしてもこの円安下では、ドルやユーロの圏内には行けそうにありません。

解約の場合、現在のレートで円に戻して払い戻すということです。


幸いなことに、預金を入れた時は円高真っ盛りの頃。
手数料分を引いてもたぶん儲けが出そうです。
面倒くさいけど、ささやかな利殖と考えて解約手続きするとしましょうかね。