ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右膝の痛み

2週間くらい前から右膝に重だるい筋肉痛のような痛みがあったのですが、今週の月曜日に膝頭の少し上を触ると皮膚の下にコリコリした瘤があるのが判りました。 悪性だったら怖いので翌火曜日、病院の予約センターに電話を入れたら、翌週の火曜日に予約が取れ…

一つのステップワークで通したい!

West Coast Swingを知ったお陰で、4拍子の音楽ならほとんど全ての曲で踊れるようになった。 つまり、たとえジャンルやスタイルが違っても、そのダンスの典型的な動きやパターンを用いずに踊れることを知った。 次に始めたアルゼンチンタンゴで、ペアで動く…

考察 満腹街道

国道1号線と旧東海道は、名古屋市内だとほぼ並行に位置しています。有松や鳴海から堀田までは東海道が北側、堀田から熱田までは1号線の一本南側にある一方通行の狭い道路がそれにあたります。熱田は宮宿とも呼ばれる41番めの宿場であると同時に、次の桑名…

尾張美濃の外食

名古屋市公設の中央卸売市場は日比野にあります。 ここは業務用鮮魚メインの柳橋と違って、一般流通の中に位置する市場なので、扱われる種類も量も膨大で、出入りする業者も多く、彼らの胃袋を支える食堂も付近にたくさんあります。 日比野は私の行動テリト…