ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

右膝の痛み

2週間くらい前から右膝に重だるい筋肉痛のような痛みがあったのですが、今週の月曜日に膝頭の少し上を触ると皮膚の下にコリコリした瘤があるのが判りました。

悪性だったら怖いので翌火曜日、病院の予約センターに電話を入れたら、翌週の火曜日に予約が取れました。


ところが症状からして、急激に増悪する腫瘍の可能性も考えてのことか、わざわざ何十分も掛けて私の主治医を探して症状を伝えてくださったのです。

先生は担当曜日ではない翌日、特別に診察時間を作って診てくださいました。

 

この大学病院に来る前の病院では、悪性リンパ腫による腫瘍なのに「水が溜まっている」という一言で片付けられ、痛み止めだけで何ヶ月も放っておかれました。

そのせいでステージ4まで進んでしまったので、病院選びの失敗をとても後悔しました。

 

以前からこの大学病院への信頼感はとても大きかったのですが、今回の手厚い対応を受けて、ますますの信頼と共に感謝の気持ちが深まりました。

 

ちなみに、水曜日のレントゲン写真では原因が判らず、別のクリニックでMRI撮影を受けてきました。

来週の火曜日でないと診てもらえませんが、今日はなぜか患部の痛みが軽くなった代わりに、反対側の左足や原発だった左腕の重だるさが増しています。

 

なんとなくMRIでも原因判明せず、生体検査の為に瘤の細胞サンプル採られそうで怖いです。

脊椎や上腕骨から採られた時ほどは痛くないと思うのですが…

私にとって生検はトラウマです。