ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の温泉あるある

人間の体温は36〜37℃くらいなので、いくら高温のサウナでも人が大勢入れば熱を奪われてしまいます。さらに大勢の客が出入りを繰り返せば、当然ながら扉が開いてる間に熱気は逃げ、外の常温空気がサウナ室に侵入します。 サウナ利用者のほとんどは扉を開けた…

個人的にロウリュウ回帰

最近、熱波師に扇がれるロウリュウを受けなくなっていました。 高温であることより多湿であることが大量発汗の秘訣なんですが…ロウリュウはサウナストーブに水を掛けて、一気に蒸気を充満させる正に高温多湿の極致!サウナに対してマニアックな意識を持つほ…

参加クリック

今回のティグレ、昔の客入りの凄さを知る身としては意外なほど人が少なかった。踊るにはちょうどいい混み具合だったけど、、ティグレがあった頃の知り合いがあまり来てなかったのが寂しかった。むしろティグレとは関係なく、休日の早い時間帯に踊れるから来…

No dance, No life

前記事で、引き合う力がペア間に弾性を生み、動きに得も言われぬ味を加えることを述べました。 私はただ踊ることが好きなのではなく、この「味」が好きで踊っているのだろうと思います。 自分が作るコネクション変化(引きや押しの力)に釣り合うものを過不…