ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

参加クリック

今回のティグレ、昔の客入りの凄さを知る身としては意外なほど人が少なかった。
踊るにはちょうどいい混み具合だったけど、、
ティグレがあった頃の知り合いがあまり来てなかったのが寂しかった。
むしろティグレとは関係なく、休日の早い時間帯に踊れるから来た、っていう感じの人が多かったみたい。

昔のティグレが正しくそういうイベントだった訳だけど、あの頃に親しかった知り合い、踊った女性たちの大半がもう踊ってないのだろうと思う。身を取り巻く状況の変化や年齢のこともある。15年以上踊り続けるというのは難しいことなのだろう。

 

私はやりたいダンスをどんどん替えてきたから続いているともいえる。
これが最初に踊っていたLAスタイルのままだったら、飽きて止めていたかもしれない。
あるいはパートナーがいたから続けられたという側面もあろう。彼女がいなかったら、私にとってのペアダンスはもっとつまらないものだったように思う。

 

そして、普段行かない場所に久しぶりに行くと、普段の場所では会わない人が来ているのだということを再認識した。
私は自分と会いたい、踊りたいと思う人、あるいは逆に私がいるなら行きたくないと思う人の為に、ダンスイベントに行く際は必ず「参加する」をクリックするのだが、今回は表明するのを忘れていた。

On2クラスに来てくれていた生徒さんがレッスンを思い出しながら踊ろうと、On2に合う曲が掛かるのを待って来てくれたのだろうと感じた時、やはりイベントやパーティーの参加クリックは忘れてはいけないなと思った。