ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

お誘いは遠慮なく

私はNY-On2サルサを広めたいと思っていた頃は、毎週レッスン開いたり、ゲスト呼んでイベント組んだりもしたのですが…

 

8年前にWCSに移ってからは、そういうのを開かなくなった上に、サルサパーティー自体にほとんど行かなくなってしまいました。

そのせいで私のことを知らない人が地元名古屋でもずいぶん増えました。


私はパーティーに行っても、知らない女性を積極的に誘うことはないし、知り合いを増やしたいという願望もないので、名もないただ座ってるおっさんとして低い頻度でサルサパーティーに顔出しする昨今。

 

初めて踊った女性に話し掛けられたら、インストラクターだと明かしますが、

レッスンの勧誘は考えていないので、名乗ったりSNSで繋がりたがることもありません。

そういうアプローチがなく、いつも座ってるからといって、踊るのを嫌っているわけではないので、手が空いてる時は遠慮なく踊りを誘ってくださって構いません。

 

私は自分自身が踊りたいという欲求より、私のダンスを好いてくださる方、好意的に興味を持ってくださる方のお相手をしたいという欲求の方が強いのです。