ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

サルサトライアル in 大阪

いよいよコロナ規制が緩和されます。
サルサレッスンを小規模に(…再び中断になってもいいように)再開予定。

 

問題なのは、2年以上もきちんと踊ってないので、実力、感覚ともに、自分の現在地がどこにあるかが掴めません。

 

私のペアダンスライフにおける学びと実践の場は、サルサは大阪、WCSはソウルでした。

 

これは上手く踊れるようになった後も続いていて…

 

かの地に行くと、私が初級者だった頃から長らく相手をしてくれた女性たちと踊ることができると同時に、初めて会う上手な女性も未だに存在し得るコミュニティー規模があるので、楽しいだけでなく、毎回得るものがあって、しばらく行かないと禁断症状が出てしまうのです。

 

さすがにコロナ禍の中では行く気は起きませんでしたが、いざ踊ろうとなると、やはりサルサなら大阪!という気分になります。

 

さらに身を入れたレッスンをする為には、一度は感覚を研ぎ澄ませた中に自分を置いて、俯瞰で観てみたい。

 

それでも、たった2時間くらいの為に一人で大阪まで行くのは、とてもハードルが高い。。


高速バスは安いけれど感染が心配。

なので、行きは在来線、帰りは新幹線かな。
往復とも新幹線なら、パーティー前に何か食べられそうだけど、さあ、どうする?