ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天然温泉はやっぱり価値ある

寒くなってきました。皆さん、家のお風呂じゃなく、温泉に入りに行きませんか? 体を温めるのは免疫力上がって、とてもいいこと。 中でも名古屋の人にオススメは、、蟹江!今日も行ってきました。 宣伝文句の源泉100%かけ流しっていうのが重要。 ホントに湯…

今さら Goto Eat券

コロナの波が何度も打ち寄せるせいで、全国で Goto Eat の発券見合わせと利用自粛が続いていました。 すっかり忘れていましたが、私も一年前に愛知県の Eat券を申し込んでいたらしく、 抽選の結果、当選したので近くのファミリーマートで支払いと発券をして…

スピンが不要になった

今日のサルサクラス。両手ホールドを一度も崩さずに CBLの入りからカップルターンでShe go〜He go、最後にCBL成立させた後にオープンブレイク〜ナチュラルトップターン。 女性にとっては連続ターンがある訳ではないし、リーダーにとってもホールド崩さないの…

踊ってるように見えるよう踊る

昨日、振付けを1曲見させてもらいました。親しい仲ではおべんちゃらを言わない私なので、「もっと踊って欲しい。」とアドバイスをしました。 実際のところ、アマチュアのペアダンスはあまりリズム採りが成されないのが普通。音楽のリズムに乗って踊るより、…

コロナが変えた移動費

2ヶ所で連チャンソーシアルは疲れます。地元でそういう踊り方してたのはサルサ始めたばかりの頃だけ。 サルサ以外にWCSを始めてからは、ダンス旅行に2つを踊れるチャンスがあるなら2つとも出るようになりました。 WCS始めた頃は、先に行った方のダンスが…

俳優の顔

シャン・チーの主人公は三宅裕司に橋幸夫を振りかけたような顔をしている。世界興行の大作に抜擢されたにしては地味な顔立ちだ。 先日観たジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグとか、アベンジャーズのホークアイことジェレミー・レナーにしても、いかに…

取り残され感

私は支払いには現金かストア系プリペイドカード(WAONやnanakoなど)、あるいは高額の場合はクレジットカードを使うことが多かったのですが… 消費税を追加して取る店が増えたことと、新興のPayPayや楽天Payなど、アプリを開いてのスマホ決済が広まってきたこ…