ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

ドリンクオーダー

中東諸国のレストランはアルコール飲料を置いてないので、ディナーでもドリンクオーダーを強いられるムードがないのがありがたい。

 

まあ、私は運転がある時は「水でいいです!」と言えますけどね。
パートナーは圧に屈して、烏龍茶とかノンアルコールビールを頼んじゃいます。。

 

私は料理をたくさん食べたいので、量が多い店にしか行きません。
だから飲んじゃうと全部食べられないと分かってる店は、運転しない時でも飲みません。

 

水でいいです!

 

そういえば、中華料理店もドリンクを聴いてくることは少ないですね。(反対に、韓国料理店はドリンク売りたがる。)


中東料理も中華料理も現地の人が経営する店は単価の割に、破壊的な(胃を…)大量ポーションの場合が多い。

これで儲かるの??と、同情しちゃうくらい。

 

そういう店だと、少々高くなってもいいから酒飲んでもいいのに…