ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

感染増、これからが本番

まあ私もステイホーム徹底せずに、外食と温泉には出掛けるので大きな口はたたけませんが…


それでも手が届くような距離ではパートナー以外の人と接しなくてもいいように、人が集まる場所には行かないようにしています。

 

TV映像ではアウトレット駐車場が満車だったり、路上飲酒の様子が映し出されてて、自分が過ごす所とはまるで異世界…と思っていたのですが、、

 

昨夜零時過ぎに車で帰宅したら、うちの近くの飲み屋が開いてて、客も数人いたので本当にびっくりしました。


飲食店や露天風呂で普通に喋る奴らはこれまでに何度も見てきましたが、もはや社会的ルールといえるアルコール時短を堂々と破る奴らをこの目で見るのは初めて。

 

こんな何でもない町で見つかるんだから、そこら中に「コロナ=風邪」論者がいて、すぐ近くで感染危険を呼ぶ行為が行われているのでしょう。

 

人との接触頻度が高い役所や施設の職員は当然、マスクと消毒を正しく行っているはずですが、それでも感染者を出すケースが増えました。
変異株は想像以上に市中に存在していると考えられます。

 

連休が終わって、今日から再び社会が回り出します。
私自身もコロナ慣れで緩んでいると自覚しているので、家を出る時はもっと気を引き締めようと思いました。