ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

タンゴに執着

今日、久しぶりにサルサイベントで踊ってきました。

ちょうど5ヶ月ぶり。

 

パートナーとソーシアルで踊るのも、その時以来。

 

サルサもWCSもタンゴも全部踊りました。

 

WCSは曲でいうと、バチャータでもメレンゲでもチャチャチャでもキゾンバでも踊れるんです。

実をいえば、サルサイベントではメインのサルサの次に使い回しの利くダンスなのです。

 

タンゴはねぇ、それ以上に踊れるんじゃないかと、私は思うんですわ。

 

バチャータやキゾンバでタンゴ踊るのはそれほど違和感ないと思われるでしょうが、私はサルサでも踊りたいんですよね。

ワタクシ的には全然違和感ナイ。

ちょっと速いですけど…

 

どうせ簡単なことしかやらないから。

 

で、感じたのは、

またタンゴやりたい気持ちが一番強い。

 

私は、覚えたダンスで遊ぶことより、やれないことができるようになった時の達成感の方が好きなんです。

だから、既に踊れるサルサやWCSよりも、まだ思うように動けないタンゴに一番気持ちが行ってしまいます。

 

タンゴ練習したいなぁ。