ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

Deonna Ball への憧れ


JAMES BROWN - FUNKY GOOD TIME - YouTube

Handdancing を踊る Deonna Ball の自由な感覚が大好き!


私はWCS、確かに好きなんだけど、行ったり来たりっていうのとアンカーステップという基本から開放されたいという気持ちもどこかに抱えている。それはサルサベーシックから解き放たれたいとして別のダンスを探し始めた、かつての願望と同じ。


WCSでいうRock&Goを多様してアンカー省略すれば、Typical WCSである両端に行った際の一区切り感からは抜け出せる。
その感覚をもっと先鋭化させて、もはやWCSではない、全く別のフリーダンスの域の居着きたいという願望が私には常にあるのだ。


WCS会場だろうが、サルサ会場だろうが、、掛かる曲がバチャータだろうがキゾンバだろうが同じ感覚を基にして踊りたい。
そういう懐の深いダンス感覚を私は身に着けたい。