ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

頑張ろう、On2!

サルサメインで踊ってない私が、こんなこというのは恐縮だけど…

 

サルサ、マジにこのまま廃れて欲しくない。

私は押したり引いたりのコネクション変化が好きだから、サルサ、特にOn2スタイルが下火になっていくのは寂しい。
世界的な下火傾向は既にあったけど、サルサダンス界全体の中でコロナ禍の影響を最も受けたのはOn2スタイルだと思う。

 

サルサダンスをする人たちの中でバチャータやキゾンバは後発だっただけに、一旦中断が入った後も “やり直し” がスムーズにいけた感があるのに対し、On2はどこか “今さら感”が付きまとうような気がしてしまう。

 

「頑張ろう、On2!」
私も On2スタイルメインのソーシアルにはできる限り行くいくつもり。