ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

夏前に家内整理

もう夏の陽気!
家の中だけにいるとそれほど感じないけど、外に出ると汗だくになります。

明後日、母屋の居間に新しいエアコンが付きます。


家の中を少しずつ片付けていって、私の家電や荷物を移したら、現在住んでる部屋はもう使わない予定。
2軒の家に独りでいると、宅配便や電話を受け切れなくて不便。光熱費も損。
今はまだごちゃごちゃしてるので、かえって不便ですが、真夏までには快適なマイホームにしたいです。

 

追記
母屋に置いてあった、立体音響アンプとかDJ用ターンテーブルなどを入れたオーディオラックをひとまず引っ込めました。バカ高くてバカ重い。。
どうせ残しといても使わないに決まってる。
あんな物より、ギターやサックス出てこないかなー。

 

追記2
今のコロナが収まったとしても次々に別の変異株が現れて、当分は元の世界には戻れない気がします。
今までペアダンスだけに捧げてきた情熱を今後は、音楽と料理に振り向ける。
そして、お金節約してたまに韓国行く(行けたらいいなー)。

 

追記3
晩ご飯を外食にすると遅くに出掛けられないので、自然と家で作って食べるようになりました。
私が献立考えて作り、パートナーが食後の食器洗い。
大して種類は作りませんが、ご飯炊こうか?と訊くと、ホイホイ食べに来ます。
二人分の方が作りやすいし、後が楽なので当分このスタイルで回っていくとありがたい。