ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

ワクチン接種率上がれ

5年くらい前までの私は「日頃踊り続けている自分には、足腰の老化を心配する必要はない」と思い込んでました。

 

大病を患って一時的に止めていたものの、レッスン再開によって全く踊らないという状態からは脱することができていたのに…

 

まさかこういう理由で踊らない日々が来るとは予想もしてませんでした。

 

6〜7月に3回レッスンしたものの、お盆休みと自身のワクチン接種の為に中断したら、この緊急事態宣言で再々開するキッカケをつかめずにいます。

 

最近、座った状態から立ち上がることさえ難儀に感じることに気付きました。

大腿筋の衰えが顕著。
こういうのは膝関節や腰の痛みも誘発しやすいので注意が必要です。

 

ワクチン接種率が上がり、重症者数の明らかな減少傾向が表れたら、またレッスン始めようと思っています。