ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

「白頭山大噴火」

https://youtu.be/V6PFKQA5VyU

ディザスター映画、外交絡みの戦争映画、スパイアクション、家族愛… 要素てんこ盛り。


日本では真似ができない金の掛け方なので、ハリウッド製のアクション大作と比べても迫力は遜色なかったです。

 

最初に襲われる大地震シーン、場所が新ノニョンから江南駅に掛けての江南大路。
CGVやロッテシネマの向かいにある高層ビルが崩れ落ちてくるんですが、あの辺りは「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」でも決死の追いかけっこしてました。
私が韓国でご飯食べる時のホームグラウンドの一つなので、メチャクチャに壊してくれて楽しかったです。

 

ところで、イ・ビョンホンがカッコいいのは置いといて、ハ・ジョンウはどんな役をやっても、いつも演じ分けが上手い。
「PMC: ザ・バンカー」では孤高の万能兵士だった彼が、本作ではリーダーシップを取れないダメな大尉に見えるから不思議です。
木村拓哉が何をやってもキムタクなのと対照的。

 

レンタルビデオじゃなく、シネコンの5.1chサラウンド大画面で観ることをお勧めします。