ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

卸売市場で買物、食事

今日は午前2時に目が覚めてしまい、二度寝できなくて結局、起きることになってしまいました。


午前中やることが無かったので、卸売市場の業者向け店を覗きに行くついでに早めの昼食も食べてきました。

土曜日の11時ともなれば、客は一般の人ばかり。
留守番の母には500円の鮪漬け丼と6本150円の大きめバナナ。他に美味しそうなシラス、乾物類を値打ちに購入。
ある意味、これも産直の一種かな。

 

食事は卸業者が経営する焼魚中心の食堂へ。
前は高い銀だらだったので、今回は安いカレイの西京焼にトライ。
煮たカレイしか食べたことなかったので、西京焼の美味しさにびっくり!艶々のご飯をお代わりしてしまいました。
ちょうどいい塩梅で焼かれた魚とだし巻き、昆布の佃煮。出汁の利いた味噌汁と共にいただくふっくらご飯。
日本で生まれたことを幸せに思います。

 

午後はうちから県道で1時間、津島市にある650円の天然温泉へ。
地元の老人客が多いので、平日より土曜の方が空いてて私には安心快適。リクライニングで仮眠もできるので、休憩を挟んでぬるめの源泉に何度も入れます。

 

そして夜、映画へ。
緊急事態宣言で18:30が最終上映です。
ガラガラでかわいそうなので、私自身はかえってコロナ前より頻繁に行くようになりました。