ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

取り戻しつつある日常

日曜日は台風一過、暑いくらいの日差しでした。

この土日はどこにも行かずに家でスポーツ中継を楽しんでいました。


ニュース映像によると、名古屋の中心部はたくさんの人出で、リニューアルされたテレビ塔の周辺では散歩するカップル、芝生に座ってくつろぐグループなどで賑わってました。
目に留まったのが、ほとんどの人がマスクなし。


きっと普段から一緒にいる相手同士だからでしょう。屋外で暑いし…
私もあの中にいれば、きっとマスクを外していると思います。

 

感染阻止の為にヒステリックなほどディスタントだった雰囲気はもうありません。


これでいいんじゃないかな。
東京以外でも、感染者数はなかなかゼロにならないけど元々、ほとんどの病気ってこういうもの。

 

それにしても、GoToトラベル 凄すぎ!


お気に入りの宿を見ると、平日でも全然予約取れない。
きっと、暇とお金に余裕ある人たちが繰り返し旅行しているんでしょう。


給付金と一緒で、皆で広く浅く利用できるように工夫できないものか。