ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

触れ続けてこそ

物事はやっぱり触れてないと進歩しない。
間を空けずに続けていると、日々の成長が自分でも感じ取れるほど上達できる。

 

曲作りの趣味。
先日から新しい曲に取り組んでますが、作曲も編曲も要領よくできるようになってて、試行錯誤の度合いが低くなったというか、正解を選ぶまでの時間がずいぶん短くなりました。


演奏だけの打ち込み作業なので、データができ上がればおしまい。歌なしなので、録音とかはしません。
すぐに気持ち切り替えて、次っ!っていう世界。


まだ3曲めなんですが、技術的な間口広げる為にも、これ終わったら既存曲のコピーで歌入れもやってみようか…と考えてます。

 

思えば、ペアダンスもジャズを止めて十数年後の再スタート。
ブランクあったし、リード&フォローというジャズダンスには無い技術を研究するのは大変だったけれど、真剣にそれだけに向き合っているとどんどん深い所が見えてくるから不思議。

 

今はコロナで気軽に踊りに行きにくいから、独りでいつでもできる音楽に取り組んでいるけど…


年とっても呆けないように、ダンスでも音楽でも高いところを目指して真剣にやり続けたい。