ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

Level 42 - Love Games (Live in Oxford 2006)"


Level 42 - Love Games (Live in Oxford 2006) - YouTube

 

若い頃に参加した欧州一周バスツアー。
私以外は47人全員が白人。

嫌でも排他感を持たずにはいられませんでした。

といっても、2日目には慣れて男は8割がた親しくなれたけど…


それでも日本語を喋れないのは、気が休まる暇がありません。


移動中の退屈しのぎにギリシアジャケ買いしたカセットテープが Level42。
初めて聴くバンドだったけど、このLove Gamesにやられました。

 

記憶の中で、エーゲ海の碧さと涼感あふれるサウンドが重なります。
クールな音空間を飛び跳ねまくるチョッパーベースがカッコいい。


私の20代最大イベントを象徴する曲です。