ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

寛解せずも変わりなく

私の悪性リンパ腫は、元々はリンパの病気なので血液内科で診てもらうんですが、それが大きく病変として現れたのが上腕骨の中だったので、整形外科にも股がって受診しています。

 

今日は整形での半年検診。
最近2キロ近く太ってきたので、運動がてら自転車で行ってきました。


幸い大きな変化なし。
なかなか寛解とはいきませんが、悪化する気配がないのは一安心です。

 

久しぶりの自転車なので、駐車場を持たない都心近くのお値打ちランチを狙ってましたが、まだ昼までは時間があったので、受診料計算を待つ間に病院の生協食堂で安い「バランス定食」を食べてしまいました。

 

普段は何気なく好きな物を好きなだけ食べてしまってますが…
ガンになったと知った頃のことを思い出すと、肉・魚・野菜をバランスよく適量に食べなきゃ!と反省します。

 

今日の名古屋は曇り空。
といって蒸し暑いわけでもなく、ちょうどいい気温で風もありました。

喉もと過ぎれば…で、一度決心した生活を正す意気込みも忘れてしまいがち。
季節が替わったのを期に、自動車に頼る生活を見直そうと思います。