ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

名古屋でも肉そば流行の兆し

コロナ太りとコレステロール対策。暑さもピーク越えたので、最近はなるべく車じゃなく自転車で出掛けるようになりました。

 

自転車だと道の途中でいろいろ発見があって楽しい!

 

春に南信州の温泉に行ったんですが、肉蕎麦専門店でラー油ダレの肉つけ麺の美味しさに魅了され、また食べたいと熱望していたんです。
名古屋じゃそんなの出してる蕎麦屋を見たことないので、また飯田まで行くしかないと考えていたのですが…

 

病院の帰りにたまたま走った道で、偶然2軒もラー油肉蕎麦を出す店を見つけてしまいました。
探せばもっとあるのかしら。


ずっと好きだったラーメン系の混ぜそばは、健康面で重く感じ始めたので、しばらくは蕎麦粉の肉そばで攻めてみようかな。