ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

事業をする上での責任感

飲食店は夜8時に終わるのが当たり前と思って動いているので問題ないのですが、困るのが温浴施設。
スーパー銭湯は8時で閉める所もあれば、通常通り深夜まで営業する所もあって様々です。
とはいえ、深夜までやる都市部の店は土日、平日を問わず若者を中心に客が押し寄せるので、密を恐れる私は行かないようにしています。

 

今日は市外まで映画に行った帰りに天然温泉に寄ろうとしたら、閉店する間際で断念。
結局どこの店にも行かずに帰宅することになりました。

 

そこのホームページには閉店時間について何一つ書いてないので、てっきり通常通りだと思い込んで、食事の後に喫茶店に寄って時間ロスしていたのです。

 

世の中には商売上の情報をホームページに載せる事業所が多いのですが、こまめに更新して現状を反映させられないなら、いっそホームページなんぞ持たないで欲しいと思ってしまいます。

 

便利なものは便利な分、利用する人も多く、頼みにする度合いも強まります。
供給する側はそのサービスにそれ相応の責任を持つべきなのですが、大きく商売をしていてもその認識不足な事業所が少なくないことに驚かされます。