ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

健康>ダンス

私が癌になる前の外食といえば…

ダンス後の深夜。
都心で、アルコールと共に提供する店がメインでした。

 

今はダンスとは完全に分離。
温泉に行く前後なので、郊外あるいはそれ以遠の店が多い。


田舎の店は地の野菜を豊富に使ってあったりして、安く健康的な料理を食べられることが多く、それ目当てについ何度も足を運んでしまいます。
前より食べることへの興味、執着が強くなった証拠でしょうね。

 

一方で、私にとってのダンス。


以前は、ダンスのついでに生活がある感じ。

今はダンスより温泉が圧倒的に上にあるので、隙間を見つけてダンスする感じ。


限られた時間で確実に進歩するには、踊っていない時にいかに頭を使うかが大きく関係するように思います。


そんなこともあって、

ダンスに関する知識、見識は、踊らなくなった現在の方が、深さも広がりも増したように感じます。

 

体力が衰えても「老いた」じゃなく、「味がある」ダンスと見てもらえるように、健康的に歳を重ねられたらと願っています。