ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

コロナ前を思い出す栄でのソーシアル

今週、温泉やスーパー銭湯の回数券が入った仕分け袋をまた失くしてしまったので、いつも行く温泉に行けませんでした。
今月は2つの施設で回数券を購入したばかりなので、このまま出て来なければ、また数万円の損失です。
先日もらった桑名の和食レストランも割引券も、2つのシネマコンプレックスのマイレッジ会員証もです。


f:id:Jinjin:20220626011654j:image

失意のサルサ
温泉に行くのは癪なので、数年ぶりに栄のエルココに行ってきました。
裏通りの飲食店も、公園のベンチや飲食テラスも人で一杯です。
コロナ前よりむしろ賑わっているくらい。

 

エルココにも大勢詰め掛けていて、踊りにくいほど。
私は連れ以外とは5人踊っただけでしたが、着替えなくて済むちょうどいいくらいの汗をかけました。

 

それでも9時前まではフロアースペースも余裕があったので、感覚がフレッシュなうちにバチャータでフリーステップのWCSを踊ることができました。
全く規則性がないステップなのにリード&フォローが成立するのが不思議に思えたのか、椅子に座ってる女性が途中からビデオを撮り始めました。終わった後、きちんと許可を求めてくださったので、快くOKしました。

 

ギャラが発生するダンスでないものを撮影する時は、後でいいので一言あると、こちらも嫌な気はしません。
大々的に宣伝することのない私のダンスクラスですが、流行の外にあるからこそ目立つし、やり甲斐も感じます。

今回も「カッコいいですね。」と添えてくださっただけでありがたいです。
何の説明も宣伝も加えずに、「ありがとうございます。」としか返しませんでしたが、何かの縁があれば、私の名前やWCSを目にすることもあるでしょう。