ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

初めて年末を感じた今日

何年前か忘れたけど、年の暮れの韓国ソウル。
金曜夕方、江南でバスに乗ったら、すごい混みようで窓ガラスに押し付けられたまま、渋滞でちっとも進まない。
寒い中、汗だくで降りたことがあります。

 

今日はクリスマスイブ。
Facebookを見たら、2年前の12月24日も大渋滞で温泉行くのに倍の時間がかかったとあります。
今日は金曜だから、街はさらなる大渋滞でしょう。
そんな人間の営みに乗じてオミクロンは密やかに増殖しているのでしょうね。

 

スーパーではチキンに押されて串カツが早い時間から安売りされてました。
久しぶりに揚げ物惣菜買って来て、早い晩酌。
アルコール入ってもう出られないので、家で映画観て過ごします。
皆さん、よいクリスマスイブを。