ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

Stay Homeもほどほどに

今夜、買物してセルフレジでプロペイドカードを出そうとしたら、、


無い?!


札入れの、いつもの場所にあるはずのカードが!

プリペイドとクレジットとネットバンキングが一体になったヤツ。


とりあえず別のクレジットカードで払いましたが…

 

前回の買物は金曜日。以来、一切外出してません。
あるとすれば、スーパーの敷地内か、車内か、服のポケット以外は考えられない。

 

帰宅して服を確認しても無かったので…


誰かに拾われただろうから、もうプリペイドの2万円は抜かれただろうな…と観念。
とりあえずクレジットを止める連絡をしたところ、金曜以降の利用歴は無いと聞いて、一安心しました。
そして、バンキングとプリペイドは別会社になるので、改めて明朝お願いします、と言われました。


で、つい最近、オンラインで明細が見られるよう設定したことを思い出し、確認したら

 

なんと、無事でした!

 

このところ、すぐに物を失くしたり、忘れ物をしがち。

私のように一旦療養に入った人間は、外出せずに家に籠もるのは得意なんですが、あまり自粛を言い聞かせると脳まで業務自粛してしまうようです。

ストレスからDVや飲酒、過食に走ったり、精神が不安定になる人もいることでしょう。

 

皆さん、運動不足も注意が必要ですが、精神や意識の健康の方にも留意してください。


特に家から出ることがほとんどないという方は、気晴らしに一日に一回は外の空気を吸いに出るべきだと、敢えて言わせてもらいます。

 

「家に居ること」が目的なんじゃなく、「ソーシャルディスタンスを守る為に」家に居るんだ、ということを。