ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

虚弱体質、意志薄弱

最近は外出といえば、車に乗ってばかり。

歩くことも無ければ、自転車も無し。

 

今日は久しぶりのレッスン日だったので、自転車で出掛けました。

 

長い上り坂。

早い段階で登りきれないと諦め、降りて押すことにしました。

先月はもっと上まで行けたのに…

いや、去年は乗ったままで登りきれた。

コロナ自粛で体力低下が想像以上に進んでいるようです。

 

レッスンでは、

・足裏で床をじわっと踏み込む加重移動

・ステップ毎に体幹を上下に引き伸ばす

この2つを意識するステップ練習に時間を割きました。

 

激しい動きではないのに、これは身体に堪えます。

 

帰ったら、運動会の後のような全身の疲労感。

せめて一日おきにやれれば、体力強化が図れてなんでもなくなるんだけど…

 

レッスンじゃないとできない、意志薄弱な私です。