ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

怪獣vs人間は、怪獣の勝ち

ゴジラシリーズの怪獣総動員映画。


テレビを着けたらやっていたので、ちらっと観たんだけど、全然思い出せない。
絶対に観たはずなのに、初めて観るような新鮮さ。

 

ラドンが山の頂上でうごめいてるシーンは確かに記憶があるんだけど、人間たちがやり取りしてる内容はまったく記憶にない。

 

結局、ゴジラシリーズって怪獣が映ってるシーンがすべてで、渡辺謙が何を喋り、どう対策を打とうが観ている側にはまったく響いてこないことが判った。
人間はタダの賑やかしでしかない。

 

どういう結末かは覚えていないのだが、ゴジラが勝つに決まっているので5分くらい観ただけでテレビを消した。
こんな物に定食2回分のお金払ってわざわざ観に行くなんてバカらしいと思いながら…

 

でも、ゴジラ対コングが公開されたら99%観に行く、モンスター映画ファンの悲しい性。