ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

コロナ罹患

4日間続いていた頭痛が弱まったことで、やっと落ち着いてFacebookを開くことができるようになりました。

 

ついにコロナに罹ってしまいました。
火曜日の夜に異変を感じ、寝床に入っても関節痛と寝汗で寝苦しい夜を過ごしました。
水曜日に近くの医院に連絡し、抗原検査を受けたら10分ほどで陽性との結果。


頭が痛いだけで熱や喉の痛みは無かったので、薬は何ももらわなかったのですが、先ほど保健センターから届いたパルスオキシメーターで調べたら、酸素飽和度が93しかありません。
これ、中等症の数値。

 

普段と比べて特別息苦しいとは感じないので、元々私の呼吸器や循環器は働きが良くないのでしょう。
数年前とはいえ、抗がん剤治療は薬効の強いものを最高回数やってますから、影響はあると思います。

 

自分では軽度と思っていた症状が、実は中等度だったのはショックです。
たぶん私がもっと健康体なら、同じ量のウイルスに被ばくしても免疫力で抑えることができてたような気がします。
さらに、徹夜で疲労していたことで発症したのでしょう。

 

コロナと共存する社会では、コロナに限った対策というより、基礎的な健康状態を少しでも高く維持していく意識を持つことが大切だと感じました。
皆さんもコロナに関係なくご自愛ください。