ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

麺屋 はやぶさ 名古屋大須店

久しぶりに記しておきたいラーメンに出会いました。

 

場所は、名古屋の大須通り。

名古屋市中区大須3丁目40−26

 

上前津交差点を西に少し行った北側にある「麺屋 はやぶさ 名古屋大須店」。

http://www.sanquan.co.jp

 

入院治療を終えてこってりした味を欲していた頃、この近くのお好み焼店に行った際に見つけて興味を持ったお店。

 

駐車場がないので、ずっと行けずにいたのですが、期待を裏切らない美味しさでした。

 

ホームページを開いて判ったのですが、個人店ではなく、洋食チェーンをいくつか経営する外食企業がやっていました。

 

なるほど、器や食材の選び方、盛り方にどこか洋食を感じたわけだ。

さらに、姉妹店の「リコッタ」にも通じる店内の心地よさは、資本の掛け方が違っていたからなんですね。


f:id:Jinjin:20200103231421j:imagef:id:Jinjin:20200103231442j:image

 

オーダーは大潮まぜそば大盛と、オマール海老と豆乳の汁なし担々麺

 

どちらも今まで食したことのないオリジナルな味。

特に大潮まぜそばは、今まで食べてきた獣系ではないので新鮮で、玉ねぎがよく効いてました。

大盛りだとすごい量でしたが、ニンニクチップやワカメ酢、辛子味噌を加えることで飽きずに食べられました。

 

オマール海老の豆乳担々ソースも独特。

鶏チャーシューかと思ったらチーズでしたし、ナッツやトマトがトッピングされるなど、一見カレーライスのように見えます。

 

どちらもどう形容したらいいか分らない味なので、次に行った時もどちらかを頼んでしまうかもしれません。

 

スープ系のラーメンも美味しそうなので、食べたら追記します。