ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

コロナ前より混雑するスーパー銭湯

今年はコロナウイルスのせいで、あっという間に月日が流れてしまい、何もしないまま残りわずかとなってしまいました。

 

思えば、春頃のヒステリックなまでの Stay Home強要キャンペーンってなんだったんでしょう。

 

今は外出そのものより、密や飛沫を避けることに関心が移ってきたので、当時のような自粛警察を恐れる風潮は無くなりました。

 

反面、私が行く各地の温浴施設では若いグループ客を頻繁に見るようになりました。

たぶん、飲食に行ったり、大勢で会う場所や機会を失ったことで、長時間いられてマスク無しで喋れる場所として目を付けたのでしょう。

 

スーパー銭湯は明らかに、コロナ前より混むようになりました。

市内のスーパー銭湯へは平日しか行かないのですが、夜の更衣室は正に密状態です。

私は一番混む時間帯、岩盤浴をしているので、更衣室や浴場からは離れますが、ああいう状態だと、人との距離感が気になって精神的に癒やされません。

 

今年の冬は久しぶりに寒さが厳しく、左の肩や腕の古傷がうずくので、夜は大きなお風呂でじっくり温まりたいと思うことが多いのですが…

結局出掛けることなく、夜遅く家のお風呂に浸かる毎日。

 

せめて連中が黙っていてくれたらなぁ。