ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

10万円給付をあてにする

やっぱりパソコン欲しいです。

 

ここ数年、使うのはタブレットスマホばかりでしたから、パソコンの使い方を忘れない為にも必要性を感じます。

 

手書きで帳面付けてた家業の出納帳も、エクセルでやった方が綺麗にできて、そのままデータで税理士に送れますし。

経費で落とせるのかは判らないけど…

 

昨夜になって気付いたけど、10万円の給付金がありましたわ。

レッスン会場の予約キャンセルで、施設利用料も2万ほど戻ってくるし。

 

政府が打ち出す景気回復策をサポートする為にも、出金を渋って鬱々とした毎日を送るより、やりたいことをやって過ごした方が、八方 Win Win のようにも思います。

 

それを考えたら

できれば、純国産のパソコンを買いたいところです。

 

が、パーツなんか日本ではほとんど作ってないでしょうしねぇ。

国内組み立てだと、大手も中堅も高くて10万じゃ無理です。

せめて憎っくき中共に入る金を少しでも減らす為にも、やっぱり HP製かな。

 

スマホも次に買い替える時は、安くても絶対に中国製は選ばない!

 

っていうか、日本のモバイル各社は中国メーカー品を直で扱うのは控えて欲しいな。


追記:

キャンペーン最終日、さほど迷うことなく買ってしまいました。


店頭だったら、当の商品の前を行ったり来たりして考えるところでしょうが…


オンラインショップっていうのは、店員さんを呼ぶ手間がない代わりに、自分の知識にないことを訊いて判断の足しにすることもできない。

本当に自身の決断一つ。

ポチッとするだけ。


何万もする買物というのに、あっけないもんです。


車買い替えの時もそうだったけど、癌患ってからは、あまり欲が無くなった代わりに、欲しいと思ったら必要性を考えた上ですんなり買ってしまうようになった気がします。


何でもやれるのは、生きてるうちだけですもんね。


でも、給付金の10万が無かったら… きっと買ってなかったな。