ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

ギター再開

やっと手にしました!
昨日は帰宅するのが遅かった為、今日やっと段ボールを開いてギターに触りました。
とはいえ、やっぱり3本目ともなると感激度は一番薄い。

 

緩めて張ってある弦をチューニングし、単音、コードといろんな音を出そうとするも、左手が満足に動いてくれない!
手首の筋が引きつりそうになりながら指板を押さえても、右手が上手く弾いてくれない!
右手と左手が一本の弦で同調した動きをしないのです。

 

4万をドブに捨てた。。

そう思ったけど、、30分も触っていたら次第に慣れて、それなりの音を出せるようになってきました。
でも、速弾きは全然無理。


f:id:Jinjin:20221215003240j:image

基礎の音階を一定のテンポで行ったり来たりするスケール練習からやるのと、コードの抑え方を主要なものだけでも憶えないと。

古本屋で初歩の教本を買ってくるかな。