ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

温泉の効果

最低でも週に2回は温泉に行くようにしています。
行けば6〜7時間、休憩を挟んで3回は入浴します。

行くと行かないとでは、左下腹部の違和感(腸間膜にできている腫瘍)の大きさに明らかに違いがあるのです。

 

体の芯からよく温まるからいいのか、リラックスするからいいのか、あるいは両方か…

 

パートナーは肌に感じる違いをしきりに言います。
特にナトリウム成分の強い塩化物泉の場合は、私も肌への効果を強く感じます。

 

とにかく、家で入る水道水の風呂とは全然違うのです。


金と時間を掛けて行くだけの価値。
あるかないかは、個人がそれを欲するかどうかなんですが、少なくとも健康ではない私は温泉通いを趣味にしてから明らかに体調がよくなりました。