ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

海外ダンス遠征の勧め

ダンスで稼ぐプロはもちろん、趣味で踊るアマチュアでもプロフィールやカバーには皆さん、かっこいい写真を使いますね。

 

韓国だと写真館でも安く撮れるので、私もトライしたことありますが… やっぱりカメラの前に立つこと事態が苦手と悟って諦めました。

 

一方、海外のダンスフェスだと大胆な構図やピント調整、色使いで素敵な写真を撮ってくれる公式カメラマンがいることがあります。


彼らは自身も達者に踊るダンサーでもあるので、音楽や被写体の動きを先読みして、シャッターチャンスを逃しません。
私なんかでも何枚かに一枚の割で良い写真を撮ってもらえたものです。

 

こういうのも海外遠征の利点の一つ。

もちろん日本と海外との違いを体感したり、通常なら習う機会のないインストラクターのレッスンも魅力です。

私の成長の源は、ほとんどが海外体験にあるといっても過言ではありません。

 

自分はまだそんなレベルじゃないと怖がる気持ちも解ります。

が、本当に海外へのダンス遠征で得られるものは多いことを知って欲しいです。


そういう私はいろいろな事情で、海外のダンスフェスにフルタイム参加するのは難しくなってしまいました。

だから余計に、お金と時間に余裕がある方は是非海外のダンスフェスにトライしてもらいたいのです。