ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

レッスン前は除菌してください

ずいぶん書いていない気がしてましたが、1週間だったんですね。

 

この1週間でコロナウィルスの感染地域が拡大してきました。

その内のいくつかは、中国やクルーズ船とは直接関係ない所での感染というのが、正直不安を煽られます。

 

混雑するほど人が集まるイベントはだんだん中止されるようになってきましたが、個人で取れる対策で防げるものならば、なるべく普段と同じ生活や行動をしたいものです。

 

感染を防ぐ側からすると、マスクだけでなく頻繁な手洗いが有効とされていますが、公共施設や私企業の玄関ではアルコール消毒液もよく見かけます。

私は普段からできるだけ使うようにしてますが…

 

特にペアダンスをする前は、ソーシアルだろうが、レッスンだろうが、手を消毒しておくのは今の時期、最低限のマナーといえるでしょう。

 

しばらくの間、レッスンに参加される方の為に除菌ウェットティッシュを用意していきますので、会場に消毒液が設置されてない場合は、遠慮なく使ってください。