ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

【名古屋市港区】トルコ料理「ケバビスタンブール」

一昨日、食べに行ったパキスタン料理がエスニック好きの魂を呼び覚ましたようで、2日しかたってないのにまた食べたくなってしまいました。

f:id:Jinjin:20210211185657j:image

 

今日も国道23号線名古屋市港区十一屋交差点近く。

南西角のしまむらの西隣りにある、トルコ料理店「ケバビスタン」。

名古屋港モスク前にある歩道橋の手前にありますが、気を付けてないと通り過ぎちゃうので注意。


f:id:Jinjin:20210211191227j:image

場所が場所だけに客は厶スリムばかり。

客はトルコ人だけというわけではなく、いろんな国の人が来るようで、祝日の午後5時というのもあって、風貌いろいろな人が4人。

店の人は客と英語と日本語のチャンポンで会話します。


f:id:Jinjin:20210211192208j:image

私が注文したのは、ライスケバブ¥1,100と アイラン¥200。

 

セルフで注いだお茶を飲みながら待つこと約10分。出てきた皿を見てちょっとびっくり。

ボリュー厶あり過ぎて、食べられそうな気がしません。

街中にある、若い日本人女性相手の店とは大違い。

 

肉はチキンでしたが、たっぷり載っていて味付けもちょうど良い。

冷蔵ケースからセルフで取り出して飲む、塩っぱいヨーグルト飲料アイランとの相性もバッチリです。

 

ですが、昼食との間隔が短かったのでやっぱり3分めほど残し、タッパーで持ち帰りました。

f:id:Jinjin:20210211193746j:image

 

追記

帰宅後、タッパーの蓋を開けたら、ニンニクやスパイスの匂いが凄くて驚きました。

店にいた時は全然感じなかったのですが…

日本人としてああいう空間は、超「非日常」なんだなぁと再認識しました。