ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

外国料理考

そういえば、私は純粋なインド料理ってものを食べたことないかも。
インドには行ったことないし、名古屋にあるインド系料理店はネパールやパキスタンの人が経営する割合が高い。


私は元々、あまりスパイシーな煮込み料理は胃もたれするので、カレーの他に麻婆豆腐やトムヤムクンも好きでありません。


特徴を押し出しすぎない穏やかな味付けで、油ギトギトじゃなければいいんだけど…
韓国、中華の他、東南アジアもインド周辺も、食べた後に腹痛の心配しないで済む店なら大いに行ってみたいです。

 

あと、外国料理というと私はアジアばっかり。
ヨーロッパもアメリカも民族料理は全然食べない。


っていうか、アメリカ料理ってハンバーガーがそうか…?
TexMexもケイジャンも名古屋にはありそうもない。
タコベルあれば、マクドナルドよりは食べる気になりそうだけど。

サルサ踊ってた頃は、ペルー料理よく食べたけど、あれは美味い!

 

思い出したっ!オーストリアで食べた食事は山でも町でもおいしかった!
オーストリアンレストランなんて東京にもないだろうな。。
あと、イタリアとスペインの普通の食事!

 

世界的に見て、庶民が食べる食事はチキンと豆を使った料理が多いけど、味付けが日本人の私に合うものはあまり多くありません。

 

もう海外旅行は韓国くらいしか行けないだろうけど、
できたら変った料理をもっと食べてみたい。