ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

大阪 Shineの思い出

昔はOn2サルサを踊りに大阪までよく行ったものです。
中でも好きだったのが、Shineという月1回のイベント。


名古屋のクラブでは当時、On2を気が晴れるまで踊れる相手がいない場合が多かったのですが、Shineに行くとクタクタになるまで踊りに没頭できたのです。

 

昔やったことのあるパターンで今はやってないもの。
それも他の人がやってるのを見たことがない珍しい部類のパターン。
次のサルサクラスで採り上げようと思うのですが、一般的なパターンではないので、私自身もフォローの仕組みがよく解らない。

そしたら、他人を撮ったShine動画の中に、私がそのパターンを入れた場面が偶然映り込んでいたことを思い出しました。

 

いつ、誰を撮った動画なのか分からないので、いくつか見てみましたが探し出せませんでした。


年月日が判ればなぁ…と思ったところで、昔はMIXIに詳細な日記を付けていたことを思い出しました。

 

まだ健在なんですねぇ、MIXI
久しぶりに開くと懐かしい日々が思い出されて、朝まで読みふけってしまい、結局寝落ち。。
まだ確定できず。

 

それにしても、滅多に使われないワザでもちゃんと受けてくれるフォロワーがざらにいるってこと、これが大阪On2界のすごいところ。

 

名古屋もそうなんですが、大阪も良いOn2パーティーが無くなって寂しい状況。
そしてコロナ禍。
あの頃の人たちはどういう生活してるんでしょう。