ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

こっち側、あっち側

私が初めて韓国に行ってみようと真剣に思ったきっかけは、日本に出稼ぎにきた韓国人が経営する韓国居酒屋で店の人と仲良くなったから。


それ以前から、米国やハワイ、グァムに行った際は韓国料理店に入るのは好きだったんだけど…

 

日本人は日本人だけで固まるのが好きだけど、せっかく外国人がそこにいるなら、接点を持った方が楽しい。


厨房を見られるようなカウンターがあるなら、私は迷わずカウンターに座ります。
店の人と仲良くなるかは別にして、喋るきっかけは絶対増えるはず。

 

こんな世の中になって海外旅行なんか夢の夢だけど、外国の料理を専門店で食べたり、外国人と喋ったりすれば、簡単に非日常が味わえます。

 

先日行ったトルコ料理店にランチ食べに行ったら、珍しく先客に3人組の日本人がいました。
でも、なんか食事を楽しんでない感じ。。
で、思った。

 

「こっち側にいるままアッチを覗き見る」んじゃなく、「アッチ側に踏み込んで360°体感する」方が絶対に楽しいって!