ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

プロバイダーと契約

一時期、我が家にもひかり通信が通っていたのですが、意味が解らない親が勝手に解約してしまったので、それからはスマホとそこからのテザリングだけでインターネットをしていました。

 

今日、税理事務所に確定申告資料を持っていったついでに、携帯電話代の一部でも通信費を計上できるか確認したところ、可能だというので思い切ってプロバイダーを契約。


工事は4月になりますが、これでやっと終日高速ネット開通!

普通のテレビ画面で動画配信が観られると思うとワクワクします。

 

ただ映画やドラマ、音楽などを鑑賞する時間が増えると、ますますダンスとの距離が広がりそう。

 

そもそもペアダンスから離れてしまった一番の理由はやっぱりコロナですかね。


私にとってペアダンス修練の場は15年以上もの間、韓国だったんですが、渡航できなくなってダンスへの情熱もすーっと冷めてしまいました。

 

サルサもWCSも今以上に上手くなりたいという気持ちが冷めてしまった代わりに、アルゼンチンタンゴ上達のいう別の道を持っていたのですが、やはりコロナ禍では密着して踊るのに抵抗があって、なかなかレッスンに行く意欲が湧きません。

 

コロナはまだまだ長引きそうなので、自宅での高速通信用にプロバイダー契約をしたのですが、これがきっかけとなってダンスと完全決別というのは本意ではありません。


早くコロナ収束が成って、上手く両立できないもんですかねぇ。